SSブログ

木村拓哉は工藤静香の計画妊娠で結婚させられたのか? [スキャンダル]

眞鍋かをりが所属事務所と泥仕合をしていると話題になっている。

その中には、「妊娠したら中絶しろ」と言われたという話もある。
事実なら人権無視の驚愕事実なのかもしれないが、
世間は眞鍋が思うほどはビックリしていない。

まあ、芸能界なんてそんなもんだ、と思っているからだ。

最近は「できちゃった婚」で突っ走ってしまうタレントが多いことも事実だ。
契約書で中絶を約束させることの是非はともかくとして、ひとりの芸能人の活躍の裏には
多くのスタッフの力があるのだから、本来「できちゃった婚」は社会通念上許されるものではない。

ただ、一方で、そうでもしないと事態が打開できない、と追いつめられてそうなる場合もあり、
その評価についてはいろいろな議論がありそうだ。

少なくとも、売れっ子であればあるほど、そこまで突っ走る覚悟のようなものは、
「社会通念上」とは別に、心情的には興味深い面もある。

ジャニーズタレントの場合も、「できちゃった婚」は過去にあったが
もっとも印象深いのは木村拓哉と工藤静香の件だろう。

木村拓哉と工藤静香の熱愛・結婚はどのような経緯だったのかを、「東京スポーツ」(3月30日付)が、芸能事件史の連載で改めて振り返っている。

2人はサーフィンで知り合い、種子島から羽田に戻ってきたときに、工藤静香は木村拓哉の腕に自分の腕をしっかり絡ませ、「言葉ではなく態度で恋人宣言」をした後、できちゃった婚にこぎ着けた経緯を同紙は紹介している。

しかし、そこにはもっとも肝心なことが書かれていない。木村ですら、妊娠は予想外の出来事だったことだ。そして、工藤の妊娠は計画妊娠説があったことだ。

同年11月23日に行われた結婚会見での木村の様子を、当時の雑誌はこう書いている。

「テレビなんかで流れた映像だけを見ても分かると思いますが、憮然としたキムタクの表情は緊張というより怒っているようにも見えた。それに比べて工藤の方は詰め掛けた報道陣に余裕すら感じさせる対応ぶり。両者の温度差があまりにも大きすぎますよ」(『噂の真相』2001年2月号)

「出産の予定日もわからないし、入籍も新居も、まだ何も決まっていない。記事では、キムタクは喜びの笑顔だったと伝えているが、実際に間近で見ると、キムタクは会見の間、緊張してずっと仏頂面でしたよ」(『週刊文春』2000年12月7日号)

かねてから工藤は「30歳までには結婚して子供を産みたい」と語っていたという。このため「妊娠という既成事実をまず作り、結婚への切符を手にする」(『週刊女性』2000年12月12日号)作戦を工藤がしかけたのではないかといわれたのだ。これを裏付けるのが、工藤の不妊治療報道である。

「キムタクはプロポーズは夏ごろと話したが、静香も夏から、今回妊娠がわかった日大駿河台病院(駿河台日本大学病院)で、生理不順を治すようなピルを使った治療を受けていました。その頃から、妊娠が視野にあったんじゃないでしょうか」(『週刊文春』2000年12月7日号で梨元勝)。

「結婚前、キムタクは工藤に『結婚するんだし、子供のことは自然に任せようよ』と話していたそうですが、実際は、工藤はキムタクに内緒で妊娠に向けて着々と手を打っていたことになる」(前出『噂の真相』)

工藤が木村と結婚するために画策したのだとすれば、妊娠発覚時、すでに4ヶ月目だったという不自然さも説明がつく。なぜなら、妊娠4ヶ月になるまで気づかないということは普通ならあり得ないからだ。

続きはコチラ>>


情報詳細クリック

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。