SSブログ

稲垣吾郎、最凶の暴君で殴り込み [リリース・番宣]

“暴君”稲垣 ベネチア映画祭殴り込み

デイリースポーツ 8月18日(水)9時18分配信
 SMAPの稲垣吾郎(36)が17日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われた映画「十三人の刺客」(9月25日公開)に、主演の役所広司、山田孝之らと出席した。同作は9月のベネチア国際映画祭のコンペティション部門に出品され、稲垣は家臣をも次々と殺す最凶の暴君という役柄で三大映画祭の一つに初めて“殴り込む”ことになる。演技で世界を相手にすることになるが、「名前を覚えてもらうのにインパクトがあっていい」と不敵な笑みを浮かべた。
  ◇  ◇
 稲垣が、最凶の暴君として、カンヌ、ベルリンと並ぶ三大映画祭に“初見参”する。
 「十三人‐」は1963年に片岡千恵蔵主演で公開された時代劇を「クローズZERO」などの三池崇史監督がリメークした。暴君の明石藩主・松平斉韶を暗殺することを命ぜられた御目付役・島田新左衛門(役所)が12人の侍とともに奮闘する活劇。現地9月1日開幕のベネチア映画祭で金獅子賞(作品賞)を争うコンペ部門出品が決定した。
 映画では時代劇初挑戦となった稲垣は、斉韶を狂気たっぷりに演じた。その極悪非道ぶりには役所が「撮影中はみんな吾郎ちゃんのことが憎かった」と舌を巻くほど。三池監督も「SMAPの見方が変わる」と、普段のクールキャラからの変身に太鼓判を押した。
 稲垣の出演映画の海外映画祭参加は「笑いの大学」(04年)の韓国・釜山映画祭以来。SMAPメンバー出演作の三大映画祭出品は、04年に木村拓哉の「2046」がカンヌに出品されて以来2人目となる。
 稲垣は「一映画ファンとして興味があったのでうれしい」と素直に大喜び。自身初の悪役での“欧州お披露目”に「どんな形であれ、自分の名前を覚えてもらえるのはうれしい。インパクトあるんじゃないかな」とあやしげな笑みを浮かべていた。ベネチア映画祭では現地9月9日に公式上映および会見が行われ、役所と三池監督が出席する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100818-00000005-dal-ent

■ 今日の新聞・WS ■

日刊スポーツ / サンスポ / デイリー / 中スポ 稲垣吾郎、映画「十三人の刺客」完成披露試写会 ・ “暴君”稲垣 ベネチア映画祭殴り込み@デイリー ・ 日刊スポーツ / サンスポ / スポーツ報知 / 中スポ / oricon WS

>> More

“暴君”稲垣 ベネチア映画祭殴り込み

デイリースポーツより(以下一部抜粋) > SMAPの稲垣吾郎(36)が17日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われた映画「十三人の刺客」(9月25日公開)に、主演の役所広司、山田孝 之らと出席した。

>> More

田代まさしさん、芸能界復帰???

オタク批判の歌を歌ったり、漫画研究会のクイズ大会に殴り込みで参加し、断トツで優勝したりしている。 就職活動を始めるが、DOLLを受けた際に違和感を覚え 「スーパーモーニング」に出演していた当時、稲垣吾郎が逮捕されるという事件が起きた。その際

>> More

ONE PIECE -ワンピース- (301~)(未)

233. 海賊誘拐事件と死を待つだけの海賊船 234. 仲間救出!殴り込みフランキーハウス 235. 月下の大喧嘩!哀しみに翻る メカ巨兵(2006年) 監督:宇田鋼之介 / 特別出演:稲垣吾郎、極楽とんぼ / 興行収入:10億円 / 主題歌:NEWS

>> More




『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)

ジャニーズタレントの仕事についての完全データは、『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)に網羅されている。ファンはぜひご一読いただきたい。

【同書の目次】
第1章 所属タレントプロフィール
第2章 ジャニーズ事務所・タレントの事件簿
第3章 所属タレントの熱愛遍歴
第4章 リリース
第5章 CM出演歴
第6章 テレビ出演
第7章 映画出演
第8章 用語解説
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。