SSブログ

上戸彩は森田剛について語らなかった…… [スキャンダル]

上戸彩が映画「エクリプス/トワイライトサーガ」(デヴィット・スレイド監督)の日本語吹き替え版の公開アフレコイベントで森田剛のことを聞かれ、無言を貫いたという。

詳細クリック


いろいろ女性関係が絶えなかった森田剛にとって、上戸彩との交際は比較的長続きしている方だった。

2人の交際を最初にスッパ抜いたのは、『FRIDAY』(2002年12月27日号)だった。事務所が出した「恋愛禁止令」を破って、埼玉県岩槻市にある森田の自宅に通い続ける姿や、森田剛の家で上戸彩が二連泊していること、森田剛が深夜に愛車のハンドルを握って彼女を迎えに行っていることなどを伝え、上戸はもちろん、これまで多くの女性と浮き名を流してきた森田剛も“本気モード”であることを伝えている。

「彩ちゃんと森田君は、去年の春に連ドラ『嫁はミツボシ。』で共演したのがキッカケで、付き合うようになったんですよ。撮影中でも森田のことを、『かっこいい~』なんていつも騒いでいたり、楽屋で一緒にテトリスをしたり、当時から仲は良かったですけどね(笑)。現在では、親も事務所も公認の間柄なんです。最近森田は、友だちにも彼女を紹介しているそうで、二人の仲は関係者の間ではかなり有名な話なんですよ」(同誌で芸能プロ関係者)

しかし、順風満帆にトップアイドルの道を突き進む若い上戸彩の立場を考えると、少なくとも上戸彩の所属事務所であるオスカーは、決して歓迎できる交際とはいえないのではないか。

さわやかさが売り物の男性ならイメージアップにもなろうが、女性問題をいろいろ取り沙汰されてきた森田剛である。上戸彩が首にキスマークをつけてくるため、メイクを困らせているなどという話も一般人のブログなどで取り沙汰されている。

「日刊ゲンダイ」(2005年2月2日付)では、「こんな男とは早めに手を切った方がいい」と忠告しているが、それでも今年の春先に2人は初めて交際を宣言。それによって、森田剛の評価がグンと上がった。

しかし、男と女というのはうまくいかないものだ。正々堂々と宣言して誰に気兼ねなく交際できると思ったら、今度は破局のニュースである。

理由は「すれ違い」とされているが、これはジャニーズ事務所に気兼ねした芸能マスコミの綺麗事。真相は、たんなる格の違いで森田剛がフラれただけ、と囁かれている。
今の上戸は最新の「潜在視聴率」ランキングで綾瀬はるかの10.3%に次ぐ8.2%で2位。CMギャラのランキングではトップの4800万円までハネ上がっている。仕事は現在のNHKのドラマがあるし、秋の月9ドラマでヒロインも演じる。
詳細クリック
 片や、森田はバラエティーの仕事や舞台の仕事があるといっても、ランキングなどでは常に圏外だ。それにジャニーズには結婚予備軍が多く、順番待ち状態。実績で他より見劣りする森田にOKが出る可能性も低く、上戸が愛想を尽かしても不思議じゃない。(「日刊ゲンダイ」9月25日付)だ。
所属する事務所にとっても、箱入り娘の上戸が賢明な判断をしてひと安心と同紙は結んでいる。

今回のことで森田剛は、窓際だった自分の芸能生活を少し軌道修正できた。

たとえば、それまでは散々な書かれようだったのに、交際持続宣言が出た途端、辛口だった『サイゾーウーマン』も、急に森田が「男にも惚れられるいい奴」であることを報じた。

「ジャニーズ事務所広しと言えども、こいつの笑顔が一番好きだって奴は、俺は剛なんですよね。これは昔から言ってます」「あいつ自身はね、普段、超クールなんですよ。V6の中で一番動きを見てて、気になる存在は剛です」なとどいう松岡昌宏や、「森田剛を囲むコミュニティー」を妄想する今井翼などを紹介し、「一見とっつきにくそうに見えて、実はユーモアがあり、繊細で人見知りな一面をもつ森田剛。どうやらそんな彼の魅力は、上戸彩だけでなく、同性をも惹きつけるようだ」などとまとめている。

要するに、浮気せずに8年間交際を続けた森田の人間性が再評価されたわけだ。

ま、公私ともにいい思いをしたのだから、真相がどうであろうが、森田は上戸のことを素敵な思い出として、また新たな気持ちで頑張って欲しい。

上戸彩もいろいろ考えての結論だろうが、まあ、長い交際だったし、一言や二言では話せないと言うところか。

ジャニーズタレントの恋愛遍歴については、『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)に詳しく紹介されている。ファンはぜひご一読いただきたい。


『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)

【同書の目次】
第1章 恋愛相関図1
第2章 恋愛相関図2
第3章 恋愛相関図3
第4章 ゴールイン+熱愛報道続行
第5章 封印したい下半身スキャンダル
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。