SSブログ

櫻井翔が医師を熱演する新作映画 [リリース・番宣]

嵐といえば、現在ジャニーズタレントの中ではもっとも勢いがあるといわれている。中でも櫻井翔は、俳優とキャスターという2つの路線で人気益々上昇中だ。

さて、その棲井翔主演の映画「神様のカルテ」(深川栄洋監督、来年公開)がクランクアップしたという。

「映画は地方医療の現実に立ち向かう若い医師が成長していく姿を描く。主人公は生と死の間に直面し、葛藤(かっとう)する。櫻井はどう演じればいいのか悩んだまま、撮了を迎えた。「今回に関してはそれでいいと思っていました。重たいものを背負う感覚がありました」。自分も悩める姿にあえて重ね合わせた。

 入念に準備を重ねた。病院で診察や救急医療の現場を見学する医療研修を受講。また、ビジュアルにもこだわった。患者に尽くすが、服装には無頓着なギャップを表そうと、髪形を天然パーマの設定にした。久々にパーマヘアに変え、撮影直前はパーマ部分を巻いて、カールを強調した。」(「日刊スポーツ」10月29日付)

宮崎あおいが妻役である。

宮崎あおい詳細クリック


同紙では、「今回はサポート役だと思っていたので、(櫻井演じる)一止さんを支えられればいいな、と思ってやってました」というコメントが出ている。

また、原作者の医師・夏川草介氏も、「気持ちのいい人ですね。お忙しいはずなのに、医療について勉強し、資料を細かく読み込むなど、相当な努力をしていらっしゃる」「一瞬誰だか分からなかったけど、雰囲気が主人公とマッチしている。格好良すぎるのを心配しましたが、自然な形ですね」と合格点を付けたという。

ストーリーがいい映画だから、出演者が熱演したから、ヒットするとは限らない。そこがむずかしいところだが、ファンにとっては真っ先に見ておきたい作品といえるだろう。

嵐や櫻井翔の仕事については、『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)に網羅されている。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。