SSブログ

二宮和也は、あの役がピッタリなのに…… [リリース・番宣]

嵐・二宮和也のニュースが出ている。
嵐が歌う「果てない空」10日発売



 嵐の二宮和也(27)が15日、都内で、フジテレビ系の主演ドラマ「フリーター、家を買う。」(19日スタート、火曜午後9時)の完成披露試写会に参加した。


 劇中で夢なし、貯金なし、かい性なしのフリーターを演じていると司会に紹介され「素晴らしい説明をありがとうございます」と苦笑い。家族再生の希望を見つめていくという社会派ドラマのため、「楽しんで見てください、という作品ではないんですけど」と、PRがうまくいかない様子だった。


 共演の香里奈、井川遥、丸山隆平、大友康平、竹中直人、浅野温子も登壇。香里奈から、二宮が収録の空き時間に1人でトランプ手品をしていることを明かされた。「本で勉強しました。手品を始めたころは、朝まで練習してました」と振り返った。嵐が歌う主題歌「果てない空」が11月10日に発売されることが、発表された。

[2010年10月15日17時8分]日刊スポーツ

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20101015-690442.html

『Jマニア105』には、「ジャニーズタレントはこの漫画のドラマ化で主人公を!」という特集記事で、「東京ラブストーリー」の永尾完治役を推薦されている。

原作は柴門ふみ。乾いた画風で淡々と筆を進める描き方だが、心にしみいるストーリー展開にファンは多い。

二宮が推薦された役は主人公だ。完治のほん、同僚のリカ、完治の同級生で医学生の健一、完治と健一の同級生さとみ、健一と同じ大学の医学生尚子らによって繰り広げられる仕事と恋愛の日々が綴られている。

ありふれた市井の人々のドラマを描くことで、「東京では誰でも恋愛ドラマの主役になれる」というモチーフから「東京ラブストーリー」というタイトルがつけられた。

詳細クリック

すでに91年に、織田裕二と鈴木保奈美らの出演でドラマ化されている。平均視聴率22.9%、最終話は何と32.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

トレンディードラマの代表作であり、恋愛漫画を原作としたドラマとしては最高傑作ともいわれている。織田がここから主演俳優としてブレイクしたり、有森也実が役柄のキャラクターに対するとばっちりで脅迫状を送りつけられたりと、視聴者の感情移入も凄かったようだ。

柴門は、その配役に完治が内村光良、リカが小泉今日子という案を出したが相手にされなかったという(『柴門ふみスペシャル/本人自身による全作品解説』角川書店より)。

ならばそれを今回近い形でかなえてあげよう。ヒロインは、小泉にどことなく似ているといわれる長澤まさみでどうだろうか。相手役は二宮和也なら面白い。かつて熱愛報道されながら結ばれなかった因縁があるから、というだけではない。大きな役をいろいろ経験している二宮だが、その中でも『山田太郎ものがたり』(07年、TBS系)で演じたポテンシャリティと情の深さが、ここでは求められるのだ。

「太郎みたいに長男がしっかりしているのは珍しいパターンだなと思いましたが、年がかけ離れている兄弟はきっと可愛いんだろうなと思います。守りたくなる気持ちは分かりますね」(公式サイトより)と山田太郎を語った二宮。仕事もできる。ルックスも悪くない。にもかかわらず、リカという奔放な女を「守りたくなる気持ち」から振り回されてしまう完治の生き方は、山田太郎とキャラの重なる部分がある。


『ポケット版  SUNRISE嵐 激動の3カ月フォトレポート』 10月15日発売!! ジャニーズ研究会=編著 文庫判/112ページ/オールカラー/カバー装/定価840円(本体800円+税)


11年目を迎え、今や国民的人気を得た嵐の激動の3カ月に密着した最新フォトレポート!!
これからも嵐でいこう!!

[CONTENTS]
◆2009.11.01「驚きの嵐 世紀の大実験!! 学者も予測不可能SP&奇跡呼ぶ実験的生ライブ!!」(日本テレビ)◆2009.11.15「ARASHI Anniversary Tour 5×10」in札幌ドーム
◆2009.11.20 嵐in東京ディズニーシーハーウス食品プレミアムナイト
◆2009.12.03「ARASHI Anniversary Tour 5×10」in東京ドーム
◆2009.12.25「ミュージックステーションSPスーパーライブ2009」(テレビ朝日)
◆2009.12.31 ジャニーズカウントダウン2009-2010
◆2010.01.17「ARASHI Anniversary Tour 5×10」inナゴヤドーム
nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 30

コメント 1

OMOOMO

フリーター家を買う、見てみたいですね。
by OMOOMO (2010-10-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。