SSブログ

木村拓哉の人となり…… [その他]

ジャニーズ情報誌、『Jマニア111』が発売された。

今月の特集記事は、「ジャニーズ報道に見る タレントもまた、人なり」である。

ジャニーズタレントが芸能人を続けていられるのは、いかなる人間的魅力があるからか、ということを掘り下げた記事だ。

田中聖、亀梨和也、赤西仁、木村拓哉の4人について書かれている。

木村へタイトルは「何を演じてもキムタクだが主演ドラマ『CHANGE』よろしくリーダーへの自覚に目覚める?」

ここのところ、ドラマの視聴率ばかりが注目されたが、それ以外のところでもチョコチョコニュースになっている。そこからかいま見えるのは、リーダーへの道のりだ。

今後彼がどのような芸能人としての生活を送るかわからないが、先行き楽しみな報道が続いたことを解説している。

たとえば、中居正広が仕事不熱心で、SMAPのメンバーを束ねる意欲もなく、仲間から総スカンを食らっていると「東京スポーツ」(6月9日付)が終面全面を使って記事を書いた。

この報道については、Web掲示板などでかなり物議を醸し、否定的な意見もずいぶん寄せられていたようだが、決して書き飛ばしだけの無意味な記事と捨て置けるものでもないだろう。

「ビストロスマップ」オーナー役の中居がトークを人任せにする、集合時間には遅れ、収録が終わると真っ先に帰る、出番がない待ち時間の間、絶対に自分の楽屋から出てこないなどの「やる気のなさ」があるという。

一方、木村は逆で、自分の楽屋には戻らず、ポリシーとして「そういう時間は裏方さんと会話する」と決めているらしいというのだ。

森且行の件でも、「森と言えばG1制覇おめでとう!」 と、きっちり語ったのは中居ではなく木村であった。

草なぎ剛がフルチン絶叫事件を起こした謹慎あけの『SMAP×SMAP』(6月1日)では、「こうなったときは包み隠すことはもうやめよう。それをやっていたら、オレらSMAP、この先ない。前に進むために言いたいことは言う」とグループの存続を考える立場からきっぱり言い放った。

中居は草なぎ問題では発言が注目されたにもかかわらず公での発言を2週間沈黙し、その消極性が一部では批判された。

いつのまにかリーダーシップを意識した彼の目指すものは何か

続きはこちら>>

『Jマニア111』 ジャニーズ研究会=編 A5判/カラーグラビア16ページ、本文108ページ 定価800円(本体762円+税)

【巻頭カラーグラビア】
★このままじゃ“ジャニーズの何でも屋”?
 テゴマスの利用価値
★V6を取り巻く状況いぜん厳しく
 光明はソロ活動に……?
★遅咲きの演技派・大野智
 怪物くん14%超えに業界ビックリ
★連載グラビア 完全無欠のキラキラ最新Jr.
★Hey! Say! JUMP リュウちゃんの成長に感慨

【特集】
ジャニーズ報道に見る
タレントもまた、人なり

【特別企画】
生田斗真 解体白書PART1

連載●NEWS News/KAT-TUN情報局/関ジャニ∞かわら版/Hey! Say! JUMP/ジャニーズ生写真館/ダークサイドJマニア/ジャニタレドラマ&映画徹底分析/ぶっちゃけ発言拾っちゃえ!!/ジャネット発!マユツバJちゃんねる/なかやまうんすいジャニーズ名前占い/ジャニーズ今月の活動日誌/ここで会える!SCHEDULE CHECK/ジャニーズ美しき名言・格言集 10/これだけは知っておきたーい! ジャニーズ豆知識/カルチャーナビ/CMチェック/おたよりコーナー/「友達募集」etc.
タグ:木村拓哉
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。