SSブログ

生田斗真主演で「源氏物語」 [リリース・番宣]

真木、麗奈、多部ら6女優が生田版「源氏物語」に結集
映画.com 10月11日(月)5時15分配信

 [映画.com ニュース] 女優の真木よう子、田中麗奈、多部未華子らが、生田斗真の主演最新作「源氏物語」に出演することがわかった。真木は光源氏の亡き母・桐壺と、うりふたつの義母・藤壺の1人2役に挑戦。田中は源氏に恋こがれるあまり生霊の姿になってしまう六条御息所に扮し、多部は源氏の正妻・葵の上を演じる。

生田斗真主演の「源氏物語」で中谷、窪塚、東山が豪華共演

  同作は、「物語の中の光源氏の世界」と「物語を書いた紫式部の世界」を織り交ぜ、その間を窪塚洋介扮する陰陽師・安倍清明が行き来するという、夢と現実が交錯する世界を描く。高山由紀子の「源氏物語 悲しみの皇子」(角川書店刊)が原作で、高山自身も脚本に参加し「愛の流刑地」の鶴橋康夫監督がメガホンをとる。

詳細クリック


 すでに、窪塚をはじめ紫式部役の中谷美紀と、その紫式部に「源氏物語」を書かせることになる藤原道長役の東山紀之の出演は発表済みだが、さらに芦名星、蓮沸美沙子、室井滋の出演が決定。芦名は源氏の思い人・夕顔の君、蓮佛は紫式部の語り相手となる道長の娘・中宮彰子、室井は桐壺を目の敵にする帝の正妻に臨む。

 豪華女優陣の結集に、生田は「絢爛(けんらん)たる女優陣を相手に原題ならではの源氏物語をつくっていきたいと思っています。ひとつの作品で、これだけ多くの女優さんと共演できることは稀有な経験でかなり緊張もしておりますが、今から楽しみにしています」と意欲的だ。9月20日にクランクインし、岩手や京都を中心に撮影を行い、年内中にクランクアップを予定している。

 「源氏物語」は、2011年に全国で公開。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101011-00000002-eiga-movi

“生田源氏”姫君決定!真木よう子が2役

生田源氏”姫君決定!真木よう子が2役 サンケイスポーツ 10月11日(月)7時52分配信 俳優、生田斗真(26)が光源氏を演じる映画「源氏物語」(鶴橋康夫監督、来年公開)の主要“姫君キャスト”が10日、分かった。

>> More

真木、麗奈、多部ら6女優が生田版「源氏物語」に結集

麗奈、多部ら6女優が生田版「源氏物語」に結集 [映画.com ニュース] 女優の真木よう子、田中麗奈、多部未華子らが、生田斗真の主演最新作「源氏物語」に出演することがわかった。真木は光源氏の亡き母・桐壺と、うりふたつの義母・藤壺の1人2役に挑戦。

>> More

「源氏物語」みたい!

生田斗真主演の源氏物語気になる!! (*゚Д゚*) 来年公開 かぁ。。。 みたいな! 何気に源氏物語好きなんだよねぇ~。 ちゃんと読んだことはないんだけどさ。。。 (o´ェ`o)ゞエヘヘ でも、 国語の授業でちょっと習ったんだよね。

>> More

“生田源氏”姫君決定!真木よう子が2役

SANSPO・Sponichi・Sports Houchi・Daily Sports CHUNICHI Sports・nikkansports 俳優、生田斗真(26)が光源氏を演じる 映画「源氏物語」(鶴橋康夫監督、来年公開)の 主要“姫君キャスト”が10日、分かった。

>> More

映画 源氏物語 女君配役

生田斗真さんが光源氏の映画、 実母・桐壷と義母・藤壺の二役 真木よう子さん、 六条御息所 田中麗奈さん、 葵の上は多部未華子さん、 夕顔の君 芦名星さん、 中宮彰子 蓮沸美沙子さん 「源氏物語」は恋愛指南書、紫の上は彰子がモデルという説も。

>> More



ジャニーズタレントの仕事についての完全データは、『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)に網羅されている。ファンはぜひご一読いただきたい。



『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。